桜まつり 丸岡城

土曜日に友達と丸岡城のお花見に行ってきました。快晴で絶好のお花見日和でした。
満開ですごく綺麗で、丸岡城の中から見る景色もまたすごく綺麗で、素敵でした。お城の中の階段がすごく急で、手すりとロープがあり、注意を促す看板もたっていました。降りるときがちょっと怖かったです。
丸岡城内を見るには入場券が必要で450円でしたが、歴史資料館と一筆啓上の館も入れるので、すごく満喫できました。
ご興味のある方は是非行ってみてください。
駐車場も混むので、早めに行って第2駐車場(一筆啓上の館の駐車場)停めるのがおすすめかと思います。
今度は夜桜を見にこようかなと思います。
コロナも関係もあり、屋台は4つほどしか来ていなくて残念だしたが、たくさん歩いて、お花見堪能できて楽しかったです。f:id:manysweets:20220411124607j:plain
f:id:manysweets:20220411124745j:plainf:id:manysweets:20220411124828j:plainf:id:manysweets:20220411124908j:plain