人生で出会った本紹介

f:id:manysweets:20210131222214j:plain今回は、私が人生で辛い経験をした時に出会った本のうちの1冊を紹介します。
 その頃の私は仕事で嫌なことが起こりつづけていて、更に家族の問題もあり、自分で思っている以上のストレスを抱えていたようでした。
 心が病んでいたんだと思います。普段だったら何も感じないことが気になったり、自分が自分じゃないようでした。
精神科や心療内科も考えましたが、その頃は敷居が高く感じたのと、自分位の悩み程度で行く場所ではないと思っていました。
 そして、本屋に行き、心や精神に良さそうな本を探したときに出会ったのがこの本です。
『心の持ち方』というタイトルで作者はジェリーミンチントンさんでした。

 本の中を読んでいると自分が感じていたことや思っていたことと同じ内容のことがあったり、自分では思い付かなかった考え方があったりして、すがく前向きになれました。
 自分の心にスッと入ってくる内容で、できることは実践していこうと思いました。
 人生には嫌なことが起こったり辛いこともありますが、それを乗り越えて人は強くなっていくんだと思います。
 心が疲れた時には読んでみることをおすすめします。
f:id:manysweets:20210131222233j:plainf:id:manysweets:20210131222247j:plainf:id:manysweets:20210131222302j:plain